【娘のムーブ ヘッドライトの研磨】 2022/6/4 DIY

 

◆序章

 娘が遊びに帰って来た。

 泊まって帰るのだと。

 ふとヘッドライトを見ると、レンズがかなりくすんでいる。

 

 ハロゲンでこのくすみ具合じゃあ夜は全然見えんじゃろ。

 

 DIYショップで1,000円で売ってた玩具みたいなポリッシャーで磨いてみたので記録する。

 

◆ドリルドライバー式で完全研磨

 樹脂製の円盤にドリルビットのアダプターをねじ止めする簡単な構造で、ウレタンをマジックテープで取り付け、それに毛バフを紐で包み込むタイプ。

   

 こいつにH1を点付けして磨いてみる。

 

 毛落ちが凄いが、みるみる綺麗になる。

 あらま!めっちゃ簡単にピカピカ!

 

 飛び石の傷は取れないものの、5分程ででピカピカになった。

 

 左右を比べてみる

 

 ← 研磨済     未研磨 →

 

 反対側も施工する

   

 あらー こんなに簡単にピカピカに出来るなんて!

 

 ランダムポリッシャーで時間をかけて磨くよりも楽ちん

 

 あとで息子のAZワゴンも磨いてやろう。

 

 

おわり