【一階ウォシュレット交換】 2019/4/30 DIY

 

 殆ど私しか使わない一階のトイレ。

 3年ほど前だったか、停電のあとから動かなくなったことがあった。

 ネットで検索によると、リセットすると一度は復活するが二度目は動かなくなるようにタイマーが仕込んであるらしい。

 

 出張からの帰り、新幹線車内でネット徘徊してるとウォシュレットの広告が目に入った。

 そろそろ二度目のタイマーが効きそうな頃。

 二階のシャワー便座はコスパ狙いで交換したものの私の尻には今いちフィットせず。

 便器と同じTOTOだったらしっくりくるだろう、と期待をかけてポチった。

 

 TOTO TCM8FM45 SC1 ¥29,800円<税込>

 

 交換前

 

 INAX CW−RZ10 <貯湯式> こいつも私の尻との相性はイマイチ。

 

 交換後

 

 座った感触は、残念ながら不可に近い可

 交換前のINAXの方がよっぽど良かった。

 瞬間式の使い心地と別置きリモコンの使い勝手に期待!

 

おわり

 

◆流石TOTO 2019年5月4日【追記】

 

 実際に3日ほど使用してみた。

 

 めちゃめちゃ使いやすい。

 

 掛けた時の尻下がりの角度は絶妙に尻を包み込み力がうまく入る。

 瞬間式は連続で使っても水温が下がらず心地良い。

 

 流石TOTO。

 

 ピンキリの温水便座にあって間違い無かった。

 

 永く付き合えそうだ。

 

おわり