【リビングスイッチ2の交換】 2020/6/2 DIY

 

◆序章

 仕事が忙しいと言いながら、スイッチをどんどん衣替えする。

 今日は2階の和室スイッチを交換したので記録する。

 

◆部品一式

 ハンドル プレート 連用枠 片切ほたる

 

 WT3031W 70円

 WTC7101W 88円

 WT3700 58円

 WT50519 399円

 

◆換装工事

 ここだけ和室に合わせてチョコレート色のプレートだった。

 

 National フルカラー 片切

 

 プレートを外す。

 

 中はかなりキテル。

 

 上下のねじを外して取付連用枠を外す。

   

 まぁどうってことは無い。

 

 ゆっくりと壁から引き出す

   

 ここもチラ見せ。心線が見えとるぞー

 

 俺は活線作業。しかも絶縁手袋もめんどくさい<真似するな>

   

   

 移植完了。

 

 線を整然としてからボックスにはめ込み、上下のねじを固定する。

   

 柱に合わせて水平ヨシ!

 

 ハンドルを装着する。

   

 保護フィルムを外して左のぽっち側をはめてから右側にパチンと固定する。まだ壊したことは無いが、苦手な作業だ。

 

 プレートカバーをつけて完成!

   

 ホワイトに緑のほたるが綺麗だ。

 作業終了。

 

◆あとがき

 今日は家内にカメラをお願いした。完成まで10分少々。

 残すところあと2か所。明日は多分だめかな。

 換装作業は出来る。ただ、HPへのUPが辛いかな。

 換装前と換装後のみで簡略するかな。

 

 

おわり