新旧混在ですが旧作品も含めて今一度、親ばかぶりを御覧下さい。

2006/6/6 up

 

 にんげんっていいな 開が4歳の歌。TVと一緒に大合唱!意外に声まで似てたので録音してみた。途中、歌詞があやふやになって止まった時、おとうさんが間違った歌詞を教えています。けど見事に修正!う〜ん かわいい!

 サザエさんの歌 開が2歳の頃の歌。美結の歌好きの影響をうけて日曜日にはTVと一緒に大合唱!リクエストにお応えしてソロデビュー。みんなが わわってう〜!う〜ん かわいい!

 ABCの歌 美結が3歳の頃の歌。娘が洋楽にチャレンジ!2歳頃から子守唄がてらに私が歌っていた歌詞がインプットされてしまった。しかし今聞いてみても娘のセンスに脱帽。めっちゃ発音いいやん!突っ込み入れてる私の耳のほうが悪かった。う〜ん かわいい!

 きつね.のとうもろこし 美結が3歳の頃、音楽の才能を伸ばせるようにとYAMAHAの音楽教室に通わせていた時の課題の歌。キツネさんがとうもろこしを食べたくて こんこん って鳴いたら自分がとうもろこしに化けちゃって というお話の歌のはずが、1番、2番の歌詞が入れ混ざってくちゃくちゃになってます。う〜ん かわいい!

 未来へ 美結が2歳の頃の歌。家内が友人の結婚式で歌う為にCDをかけながら練習していたのを聞いて覚えたらしく、機嫌がいいと一人で歌っていた。高いキーの所は気合でカバーする技もきっちり真似ている。この頃からカラオケで歌うようになっていた。う〜ん かわいい!

 シャンパンマン2 投稿先の管理人、とげぴー氏が製作したシャンパンマン完結編。合成技術もさることながら編集センスにも脱帽。ノーカット版は12MBもあるためこちらで公開できないのが残念。縮小版2.9MB

 おばあちゃんといっしょ 美結の初TV出演。3歳児限定の子供番組の収録に参加。競争率が激しく、なかなか当選しなかったが家内のお腹が大きくなったとたんにいろいろ当たるようになった。収録日が息子の予定日だったので家内が連れていけず、「おかあさんといっしょ」が「おとうさんといっしょ」になり、結局「おばあちゃんといっしょ」になった。音ナシ。1.4MB

 園長先生え〜っ 美結の初TV出演。かなり楽しかったらしく真剣に歌って踊っている。折角のカメラアップなのに横顔で残念。TVをキャプチャーして出来たファイルを小間切りの後、gifファイルに変換してつなげてみた。音ナシ。900kB

 シャンパンマン クリスマスパーティーの風景。たまたまシャンパンの栓を抜いた瞬間が綺麗に写っていたので、嬉がってとあるHPに画像投稿した。その投稿をきっかけに画像合成好きの管理人と合成合戦になってしまった。結構手の込んだ合成画像もあったので Windowsムービーメーカーでつなげてみた。3MB。