グルメ&土産物 東京

 

 

東京を経由して出張することが多い

土産の詳細は後程に

 

 

◆出張先へのお土産

ごまたまご 東京駅、上野駅構内、羽田空港など至る所で。

 

 各地への出張の際の手土産に。

 20年程前だったか、大阪出張の際に新幹線の車内広告で知ってから買うようになった。

 私の好物でもあるので、出張先で一緒に頂く。

 甘い物は人を幸せにします。 

 コロナ禍で羽田空港保安検査通過後の取扱店舗が無くなった。

 買い忘れの無いようにしたい。

 

◆てんぷら・そば

羽田空港 3階 門左衛門 (2021/1/25)

 

 天丼そば定食

 早めに羽田空港に着いて余裕のある時はBゲート向かいの3階の門左衛門でお食事。

 風味豊かなだけでなく、ボリュームもあるざる蕎麦とミニ天丼のセット。

 AM11:00迄のタイムサービスだと更にお得感が増す。

 コロナ禍で閉めている店が多いなか、是非、頑張ってほしいお店。

 

◆土産物 

 羽田空港 2F 東京食賓館(2022/9/23)

   

 治一郎のバウムクーヘン ホール(ハーフ) 1,300円

 羽田空港にもあるんだ。

 ただ、2F出発ロビーにあるので到着ロビーからの移動は結構面倒だ。

 出張帰りに、まだパワーが残っていたら買って帰るかな。