グルメ&土産物 沖縄

<沖縄 美らSUNビーチ 2018/11/25>

お気に入りのメニューや土産物をまとめる。

 

 

◆ステーキ

ジャッキーステーキハウス 那覇市(2018/11/7)

 

 テンダーロインステーキ L (レア)

 沖縄と言えばステーキなんだと。

 芸能人のサイン色紙が壁にずらーっと飾ってあった。

 流石有名店。美味かった。

 

ステーキハウス  小禄 チャビラホテル隣 (2018/11/8)

 

 1kgステーキ丼

 数量限定とあったが、できますよと。

 なかなかの食べ応えでしたが残さず完食できた。

 もしかしたら手加減してくれたのかも?

 美味かった。

 → から揚げ店に変わっていた(2021/4/19)

 

 チャビラホテルの隣にあったステーキハウスがから揚げ店に代わっていた。

 から揚げだけ持ち帰ってもしょうがないだろうと避けていたが、弁当もやっていると。

 次回出張で来ることがあったら食べてみたい。

 

ステーキハウス88 那覇空港店(2021/4/24)

 

 テンダーロインステーキ 250g (2,750円)

 那覇空港の一番端っこにあるグルメエリアにあるステーキハウス。

 コロナの影響で入店が危ぶまれたが、早々に食べて店を後にした。

 美味し。

 

 

◆土産物

 初めての沖縄出張で飛行機の時間まで、余裕があった分折角だからとバスを駆使して美らSUNビーチに遊びに行った。

 その為、逆に時間が無くなり慌てていると空港でいつものあれを発見。

 お土産に買って帰った。

 

 白いブラックサンダー 沖縄出張中

 おまえさん、何処にでもおるなぁ(笑

 

沖縄ブラックサンダー ちゅ雷神(2021/4/24)

 

 那覇空港の土産物屋さんで。

 前回と同じ物が無く、探しまくった結果ニューバージョンが売られていた。

 息子用のお土産に。

 

紅芋まつり(2021/4/24)

 

 職場のお土産に。

 詰め合わせで、人数分も確保。

 清掃のおばちゃまには下の黒糖キャンディーを買って帰る。

 

イオン小録店 黒糖キャンディー(2021/4/24)

 

 職場の清掃のおばちゃま方へのお土産に

 チャビラホテル横のイオンで購入。

 沖縄に行ってきましたよー的なお土産に。

 

イオン小録店 ボゴールパイン(2021/4/24)

 

 沖縄土産に何か良さ気な物はないか?とホテルと隣接するイオンを物色していた。

 お客さんのお姉さまに

 「これを、東京への出張土産にと思っているんですけど、美味しいんでしょうか?」

 って聞くと、

 「出回りだした所でまだ時期が早いのでお値段御高めだけど、石垣島産だったら間違いはないですよ」

 と、ご丁寧に教えて頂いた。

 

 ご近所様向けと、家に合計3個買って帰る。

 

 ヘタをカットして、ぽろぽろと永久歯みたく手でもぎ取って食べる。

   

 スーツケースで持って帰るのは重量オーバーに気を付けるべし。

 

 葉っぱを植えると再生するらしい

 

 実が成るまで2年かかるらしい(笑

 観葉植物にしてやる。

 

 ・・・ただ、こないだ近所のイオンで同じものを同じ値段で売っていた。

 次回はもっと沖縄限定品を探すぜ。

 

ステーキハウス88 那覇空港店 ステーキソース(2021/4/24)

 

 ごっきーたれを甘さを控えめにした味

 なかなかイケる。

 時間に余裕があって、ステーキが食えたらついでに買って帰るべし。

 

那覇空港土産物店 バスソルト(2021/4/24)

   

 娘から土産のリクエストが来た。

 「入浴剤なんかで良さ気な物があったら欲しいなー」

 沖縄限定かどうかは分からんけど、北海道土産のBOCKAプリンに似た入浴剤を発見!

 シークワーサー、ハイビスカス、月桃 の三種類入り。

 

 そういや、まだ感想を聞いてないな(笑